-

https://twitter.com/kmcnmanm

天気の子

今回はブログというよりはちょっと番外編で、新海誠の新作「天気の子」を同日に別の場所で見た友人(以下S)と私(以下M)が交わしたラインを掲載してみます。深いところまで議論が及んだわけじゃないけれど、今作に対する我々のスタンスの違いって割と多くの人…

遠闇雲上

金曜日。仕事から帰宅後、何もやる気になれず布団に顔を埋めたまま訳もない悲しみに暮れ、脳内遺書の執筆に励んでいると目が潤んできたので即座にやめて煙草を吸う。眠りかけたところに友人から電話。取るまいか悩むも一応出てみると涙声だった。聞くに、一…

二割五分

自分が「夢見るリアリスト」であるのではないかということについて(※夢見りあむではない)。 あの頃の教室や、今も歩く街中で「相容れねえな」と感じる彼奴等は現実世界をめいっぱいに楽しみ、騒ぎ、それなりの頻度で世間様へ迷惑をかけているように見えて一…

煮凝肩凝

(本業以外は)暇になるだろうと見込んでいた下半期、ありがたいことに9月あたりから何件か制作の依頼があって、また思いのほか本業の方も忙しい昨今でしてブログの更新はすっかり滞っていました。 「面白いからいつも読んでる」と言ってくれた何人かの友人に…

潮催煙城

いきなりですが告知です。 9/1 大阪・日本橋はCafe forestaにて14時スタート、 Balloon at dawn”Tide”リリース記念トークイベント に出演致します。 時間は18時までを予定していますが途中入出場可能にしたいと思ってますので予定の合間にちらっと覗いてくだ…

総持寺駅

人間生きてると色々振り返って反省をするのが性で、前回のブログにおいて一番あちゃあと思った点について、まず誤解を解きたい。 タイトル。 あたらしい海のこと、病気の話、天才はあきらめたの雑感、Aマッソのネタから一節。 これらをまとめて表題としただ…

新病諦A

突然だけど、今日からブログを始める。 別に誰にも晒さず日記でも付ければいいのだけど、いかんせん字を書くのは苦手だ。その癖、中学の頃からタイピングだけはクラスで一番が獲れたような人間だから、紙に何かを書き記すよりディスプレイに向かっているのが…